1/11/2015

チキンカバブとキヌア

カバブと書くと、何だかエキゾチックな雰囲気ですが、ただの串焼きです。 カバブに添えて、最近日本でも人気のキヌアを用意してみました。

最初にチキンを3-4時間マリネしました。 オリーブオイル・レモン・はちみつ・ガーリック・数種類のスパイス・塩・コショーなどを、
適当に漬け込みました。  

野菜はさっぱりとオリーブオイル・塩・コショーのみ。


キヌアは袋に書かれた指示通りキヌアの1.5倍のお湯の中で約12分炊いて、5分蒸らすだけ。 白米を炊くより簡単です。


水にぬらした竹串にチキンと野菜を刺し、ロースティングパンに乗せました。


冬なので、外のバーベキューグリルではなく、オーブンで約30分焼きました。

できあがり!



これに合わせたワインはソノマのBartholomew Park Winery Zinfandel 2012


おいしいソノマワインでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿