12/30/2014

ナパの日本食料品事情

お正月のために、少々おせち料理を用意しようと思いますが、ナパには日本のスーパーどころかアジア系のスーパーもありません。

レストランは数少ないですが存在します。 やはり、ワインとの組み合わせでしょうか?

サンフランシスコ或いはイーストベイまで出向けばいいのですが、なにせ寒くなってきて億劫になっています。 ということで、近くのスーパーで間に合わせることにしました。

やっぱり一番頼りになるのが、Whole Foods Marketです。 家から車で5分なのでよく利用しています。 ナパ店は充実しているので観光客も結構います。



お肉・お魚・野菜等がオーガニックというだけでなく新鮮なので、ついつい買いすぎてしまいます。


日本の食料品も少しあるので、ここでゲット。


時々、となりのTrader Joe'sに立ち寄ったりもしますが、今日はパス。


決して、おいしそうには見えない食材ですが、これを利用しておせち料理にチャレンジ。


里芋とごぼう(に見えない?)はもちろんレジの人から、これ何?って聞かれました。 へんなもの買ってると思ったことでしょう。

限られた材料で、なんとかがんばる! それもアメリカ生活の醍醐味と考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿